【4C Awards 中間発表】上半期を通しての評価をお伝えします!

みなさんこんにちは!
C4C広報部の江田です。

みなさん【4C Awards】を覚えていますか?

一度C4C COCOでも4C Awardsについて紹介しましたが、あれから半年ほど経ったので改めて振り返りましょう!

4C Awards(フォーシーアワーズ)とは?

4C Awardsは、今年度(2021年度)から始まった社内表彰企画です。

・Challenge(新しいことへの挑戦)
・Contribution(収益貢献)
・Commitment(業務に対する献身・責任)
・Communication(会社やメンバーとの繋がり)
以上の4つに当てはまるメンバーを、毎月の1on1を通して役員が推薦して、
年度末には毎月の推薦者から4C受賞者を決定するという内容になります!

詳しいことは以前上げた記事に記載があるのでそちらをご覧ください。



さて、4C Awardsの推薦は毎月役員からあがってきています!
自分の名前があるのか、とてもドキドキしますね……♥

毎月多くの推薦がありますが、
今回はその中でも特に印象に残っているメンバーを、5名の役員それぞれから挙げてもらいました!
ぜひ推薦理由に注目してご覧ください。


亀山さん推薦

隈本 義政さん

推薦理由:
今所属している現場はエンジニアとして成長を出来るところではなかったが、そんな中、会社からお願いしている若手エンジニアの面倒をみることに時間を割いてくれた。
自分より他人、会社の利益を優先してくれたことは非常に評価が高い。
他にも、広報のリーダー業務やC4C杯への参加など、エンジニア以外の業務も率先して取り組み、会社貢献度は非常に高いと感じた。



藤原さん推薦

関根 健太さん

推薦理由:
・現場業務に熱心に真摯に取り組んでいることが本人からもチームメンバーの話からも伝わってくる。
・現場業務外で書いている週報(C4C宛)も欠かさず継続して、金曜、土曜のうちに送ってくる。
・環境や先輩に対しても全てポジティブに受け取っていて、周りの雰囲気を良くしている。



鈴木さん推薦

並里 幸平さん

推薦理由:
テスター部門のリーダーになるという目標がとても良いと思った。(エンジニアの道を諦めたことは置いといて笑)
若年層や低スキルエンジニアの受け入れ口として活躍していきたいという発言についても、
「自分ができる会社に貢献できること」を意識してくれているのかな?と成長を感じた。
またテスト現場での技術力について、営業からかなり向上していると聞いているため。



勝山さん推薦

山岡 嵩裕輝さん

推薦理由:
現場+C4C杯+受託とフル回転してくれているため。
受託開発では何もない状態から1本目の機能を作成してお手本を示してくれたり、他メンバーの技術フォローをしてくれている。
また2021年度の新人教育としてJavaとSQLの教育、さらにC4C杯でも技術が足りないメンバーへのフォローを積極的に行ってくれている。



有馬さん推薦

神園 望さん

推薦理由:

一緒にC4C杯をやって改めてわかった。
業務やC4C杯に対しての向き合い方が素晴らしく、モチベーションに左右されずに取り組む姿勢は皆ぜひ見習って欲しい。
若手への指導やそのための準備も熱心にやってくれている。
本当に同じチームに居てくれて助かっているし居なかったら進められていなかったので、最早のんちゃん(神園望さん)のチームとなっています。
こういった見られていないところでも継続した努力が出来る人は報われて欲しい。


以上5名が役員からの推薦となりました!
日頃から新しいことに挑戦する姿や献身的な姿勢を見せてくださりありがとうございます。
もちろん上記のメンバー以外にも、名前が上がっている方はたくさんいます!

この機会に改めて4つの「C」を基準に自分の姿勢を見つめ直してみてもいいかもしれませんね。

今年度も残り4ヶ月です。この4ヶ月をどう過ごすのかの参考になったら嬉しいと思っています!